--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月27日 (火) | Edit |
最近、頑張ってブログ更新してる・・・私、すごいぞ!

ということで、昨年秋(笑)函館・江差旅行の話題でーす。
ブログにupしよう、しよう・・・と思ってこんなに月日がたってしまいました。
うーん、光陰矢のごとし。

では、始まりはじまりぃ~

時は2011年10月。
2011年8月に、ありがたいことに妊娠し
これまたありがたいことに全くツワリがなく
(夜10時を過ぎると頭痛がする程度)

「双子が産まれたら、もう夫婦二人で旅行なんてできないよね」

ってことで、毎年1回行っていた贅沢旅行の最終回として、
「函館・江差」に行くことにしました~

函館といえば「ラッキーピエロ
ずーっと行きたい、食べたいと思っていた
ハンバーガーショップでございます。
PA070030.jpg

いやーすごい人気でしたよ。
客層は若者からご年配まで、座席いっぱい、お持ち帰りも待ってましたねー
で、食したのはこちら。
PA070029.jpg
・・・え?ハンバーガーの名前?
えっとね・・・確かね・・・チャイニーズチキンバーガー・・・
美味しかったよ!!

そして五稜郭タワーへ。
PA070031.jpg
雲は多かったけど、天気良くて良かった~。

妊娠しておりましたので、函館観光もそこそこにしまして、
(というか、ラッキーピエロと五稜郭しか行ってませんが・・・)
今回最大の目的地にして、我が家史上最高の宿泊費を叩き出した
こちらの旅館に向かいます!

江差旅庭 群来」でございます!
PA080095.jpg
外見がシンプルすぎて、車で通り過ぎてしまいました。
「え?これ??」と一瞬不安になりましたが・・・
PA080094.jpg
中に入って、ビックリ!
も~、素敵モダンな旅館でございますよ!
PA080086.jpg
いらっしゃいませドリンク。
1年前なので、何味だったか忘れてしまいましたが
・・・綺麗な色~
PA070033.jpg
部屋に続く廊下。
PA070034.jpg
部屋数は全部で7部屋。
この日は、泊まり客は私達入れて2組でした。
PA070058.jpg
部屋、広っ!
PA070035.jpg
専用のテラス。
PA070049.jpg
お楽しみの晩ご飯は個室で頂きます。
PA070060.jpg
メニューは・・・字、小さっ!読めん!!
なにしろ1年前なので・・・料理の名前は忘れてしまいましたが
料理長は七郎さんです!(笑)
PA070080.jpg

PA070061.jpg PA070062.jpg
PA070064.jpg PA070067.jpg
PA070069.jpg PA070070.jpg
PA070073.jpg PA070074.jpg
PA070075.jpg PA070076.jpg
PA070077.jpg PA070079.jpg
ざっと写真だけ載せました(汗)
途中「石」が写ってますが、あっつ熱の石に肉のせて
焼いて食べました。

で、朝食がこちら。
PA080091.jpg
豪華ですね~。
こんな上げ膳据え膳生活、次体験するのは何年後でしょうか・・・

ま、上げ膳据え膳生活は10月のこの旅行の2ヶ月後
12月からの98日の入院生活で経験するんですけどね

で、こちらの群来さんですが、なんと飲み物がなんでも飲み放題なんですよ~
PA070085.jpg
ウイスキー・ブランデー・ワイン・ビール・カクテル・・・
なんでも飲み放題!
部屋にだって持ってきてくれちゃいます。
やっほーい


・・・・あーーー!!私妊娠してるじゃーん!!



旅館の方が酒好き妊婦の為に、
ソフトドリンクで「カクテルっぽい」飲み物を作ってくれました。
あぁ・・アルコールが飲みたかった・・・

と、最後はちょっと悔しい夜でしたが、とっても楽しい旅行でした。
双子が産まれたら「旅行」なんて当分行けなくなるけど、
北海道で毎年行った旅行の思い出に浸って、
いつかまた「旅行」する日を夢見て・・・子育て頑張ります。

余談ですが・・・
13年の北海道生活の中で、一番のおすすめ旅館は
十勝川温泉の「三余庵」です!!

ブログを始める前に行ったので、ブログに載せられる写真がないのですが
おもてなし、料理、部屋・・・すべて良かったです。
また行きたいなぁ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

