fc2ブログ
2011年02月21日 (月) | Edit |
(前回の記事の続きです)

パーソナルカラー診断のあと、カラーセラピーの体験もしてきました。
こんなに綺麗なカラーボトルの中から、直感で気になるボトルをチョイスします。
20110217-4.jpg
私は、なぜか下段の左側あたりだけが気になったので
そこからごっそり取り出しました。

取る本数とかも「何本取ってください」ということはなくて
もう、自由に・・・直感で。

で、この8本を取りました。
20110217-5.jpg

診断内容はちょいと個人情報(?)ってことでナイショ♪

セラピーを受ける前は、「あなたはこうしたら良くなりますよ」的な
占いのような感じで、具体的なことを言われるのかなーって思っていたのですが、
ちょっと違いました。

それぞれのボトルが表す意味を聞いて、それと自分の気持ち・心・状況等を
照らし合わせていくっていうか・・・
セラピーさんと一緒に、自分の心の中を「解きほどいていく」っていう感じでした。

ボトルを見ながら、みねこさんと話をしていて
すごく心に響く言葉がありまして、
目の前で風船が割られたみたいな・・・背中を押されたみたいな・・・
そんな気持ちになりました。
まぁ、その言葉もナイショなんですが(笑)

「こうしなさい!こうすればいいよ!」っていう解決方法が示されたわけじゃないんですが
帰るときには、ちょっと元気になっていました。

全然、上手に説明できなくてすみませんm(_ _)m
興味のあるかたは是非!

みねこ☆色あい パーソナルカラー&カラーセラピー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ワタシもカラーセラピー受けてみたい!
自分で好きな色と似合う色って違うんですよねー
それがわかれば自分の洋服作りの参考にもなりそう。
たくさん並んだ、きれいなボトル・・・それで自分の状態がどうあるかわかるなんて不思議~!
2011/02/23(Wed) 12:03 | URL  | tea #uaIRrcRw[ 編集]
teaさんへ
ホント、服選びに役立ちますよ~!
私は緑を顔近くに持ってくると、すごく顔色が悪くなるのー
そういうこと分かったから買い物が楽しい♪楽しい♪
財布は寂しくなりますが・・・(笑)
機会があったら是非うけてみてください♪

ボトルの方は、1年後とかなったら
選ぶ色がやっぱり変わるのかなー?
また違う時期に受けてみて、今回と比較してみたいなー
って思いました(*^_^*)
2011/02/24(Thu) 15:29 | URL  | エゾかえる #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可