--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月28日 (木) | Edit |
4月中旬あたりから、毎日街にでるヤボ用がありまして、
だいたい13時頃に終わります。

そのまま帰宅しても良いのですが、
折角、街に出てきてるんだし・・・
お一人様ランチでもするか~と行ったお店がこちら。

「Soup Curry SAMURAI. さくら店」
20110425-01.jpg
豊平区にあるお店の方は数年前に行ったことがあるのですが、
街中に先日オープンしました。

中はこんな雰囲気。
2・3階が店舗なのですが、ここは3階。
2階は厨房とカウンター席。
(店員さんがいっぱいいたので写真は断念
20110425-02.jpg

ランチにしては、チョット高めだわっ・・・と思いつつ、
こちらを注文しました。
20110425-04.jpg
「基本の野菜」にプラス3種類のトッピンが選べます。
私は、可愛い店員さんお薦めの
「サクサクブロッコリー・ザンギ・豚の角煮」をチョイス。

で、運ばれて来たのがこちら。
20110425-05.jpg
写真、暗っ!!

不本意ながら、携帯のライトを点けて再度パチリ。
20110425-07.jpg
20110425-06.jpg
ライト点けて撮ると、美味しく無さそうに見えますよね~

スープは「こっさり」(?)してました。
好みとしては、先日いった「RAMAI 札幌中央店」
スープの方が好みですが、
こちらもコクがあって美味しかったです。

もう少し・・・野菜が大きかったら良かったかなぁ・・・
あ!でも、可愛い店員さんが薦めてくれた「サクサクブロッコリー」!!
ガーリックパウダーを衣に混ぜて揚げてあるみたいで、
激ウマでした!
家でも「いつか」やってみよう~!と思いました。

・・・家で揚げ物めったにしないので、
「いつか、そのうち、きっと、たぶん」やってみる~!
2011年04月06日 (水) | Edit |
先日、午後から街で用事があったので
ちょっと早めに行って、働いている友達を呼び出して(笑)
(直前に誘ったのに快く出てきてくれてありがと
スープカレーランチしてきました。

RAMAI 札幌中央店
110405_1330_01.jpg
かなり街中にある店なんですが、駐車場は20台分あって2時間無料だし、
席も半個室で、ゆったりしてて、とーっても広い!
利用しやすさ満点です。

チキンカレーを注文しました。
「スープ大盛り 無料」だったので大盛りにしてもらいました。
110405_1216_01.jpg
いやー、満足まんぞく!
焼いたアスパラが美味しかったです。
また行こ~♪
2011年04月05日 (火) | Edit |
先週、釧路からお友達が札幌に来たので
こちらでランチをしました。

3人で行って、それぞれ違うパスタランチにして、
分け合って頂きました。
名前忘れた~

PAP_0992_20110405203613.jpg

PAP_0993_20110405203613.jpg

PAP_0994_20110405203612.jpg

自家製パンはおかわり自由でした。
PAP_0995_20110405203612.jpg

結構前から行きたいと思っていた店で、
雰囲気はとーーーっても良かったです。
・・・パスタは・・・茹ですぎ?
自家製パンはフォカッチャでしたが、私的にはもっと塩味欲しかったかな。

