--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月31日 (月) | Edit |
最近は、夜冷え込むので
シフォンが一緒に寝てくれます。
20110122-1.jpg
えーっと、シフォンさん・・・
一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが、
そこはちょっと・・・

シフォン「なに?なんか文句ある?」
20110122-2.jpg





えっと・・・ど真ん中だし。
20110122-3.jpg
透視でもしたかのごとく、必ず股のところで寝始めるので
(写真手前が枕の位置になります)
飼い主は、布団の中で開脚状態で寝ております。
寝返りも打てないので、けっこうキツイ・・・


シフォン「嫌なら、あっちの自分のベットでねるけど?」
20110122-4.jpg

いえ!我慢します!
一緒に寝てくださーい!
2011年01月26日 (水) | Edit |
転勤族&しょっちゅう単身赴任族の我が旦那。
現在も短期単身赴任中でございます。

今回の単身赴任先は週末には帰ってこられる距離なので
金曜の夜、自宅へ帰ってきます。
いわゆる週末婚でございます。

離れてる間、愛し合う二人は寂しくって・・・
帰って来たらピタっとひっつき愛を育むのでございます。



・・・旦那とシフォンが。
20110121-1.jpg

ご飯もトイレ掃除も歯磨きも(勿論シフォンの)
全部私がしてるのに!!
私の愛は一方通行でございます。
2011年01月23日 (日) | Edit |
去年のクリスマスから年末年始にかけて、殆ど雪が降らなくて
「今シーズンは雪少ないのかも♪」と期待していたら
やっぱり降りましたね~
ドカっと。
全国的にドカっと。

と言っても、幸いなことに私の住む辺りの雪は、例年より少くて、
同じ札幌でも北の方は、災害並に降っているようです。

で、少ないながらもドカっと降った日にベランダを見てみると・・・
雪のお餅が出来ておりました。
20110120-1.jpg
団地の最上階に住んでいるのですが、斜めの屋根に積もった雪が
今まさに落ちんとしております。


分かりやすいように、お向かいの団地の様子を撮ってみました。
・・・って写真が汚い!
20110120-6.jpg
窓を開けて撮ろうと思ったのですが、凍り付いてて開かなかったので
ガラスと網戸越しに・・・汚くってすみません(涙)
網戸に雪がついて汚れるんですよぉ。
雪って白いけど、案外汚いんですよねぇ。
ま、あんな感じになっております。

このお餅、時間が経つごとに伸びていってるんですが、
なかなか落ちません。
20110120-2.jpg

次の日の朝も落ちずに伸びてました。
20110120-3.jpg

結局4日ほどありましたが、ちょっと暖かくなった日に
落下していきました。
屋根を滑る音と、地面に叩きつけられる音が
ホントすごくて、シフォンがビビりまくってました。

豪雪地帯の軒下は危ないっていうのが
よ~く分かりました
2011年01月22日 (土) | Edit |
先日のキーケースと同じ布で
自分用のカードケースを作りました。
20110123-1.jpg
またしても、シンプル、プルプル♪

20110123-2.jpg
2011年01月19日 (水) | Edit |
1月ももう19日も過ぎちゃいました
やっと初縫いです。
自分用のキーケース。
Rick Rackさんのレシピです。
20110119-2.jpg

タグ等の飾りをつけるとか・・・
まったくせずに1時間もかからず完成。
シンプル・イズ・ベストってことで
20110119-1.jpg
2011年01月11日 (火) | Edit |
最近の図書館って、ネットで予約が出来るんですね。
しかも順番が来たらメールでお知らせしてくれる!

いや-、本は大好きなんですが
図書館の本ってなんか苦手で・・・
知り合いから借りるのは大丈夫なんですが、
不特定多数が触った本って、なーんかねぇ?

でも、ネットで予約できる便利さに負けて
去年の秋頃からチョコチョコ借りてます。

今回はこれを借りました。
20110107-02.jpg
なんだか高校生の時を思い出して
新鮮な気分になれました。

転勤族なので本を買ってしまうと荷物が増えるし・・・
当分は図書館で借りてみようかと思います。

が、しかし!話題の本や人気作家の新刊等は
順番待ちが長い!
この本は半年待ってやっと借りられました。
あと数冊予約しているのですが、
一番待つので、現時点で200人待ち
順番が回ってくるのが早いか・・・
転勤が早いか・・・

ま、ノンビリ待つことにします。
2011年01月07日 (金) | Edit |
とある日の夕食前。
シフォン「はぁ・・ハラヘッタ・・・皿すらない・・・」
20110107-01_20110107134501.jpg
飼い主「お昼ご飯全部食べたからねーお皿片付けたよー
     晩ご飯まであと30分我慢してねー」




「ご飯の時間までまだ30分もあるのかー
 どうっすっかなー・・・・・あっ!ヒラメイタ
20110107-02_20110107134500.jpg








「・・・・・・・」
20110107-03-2.jpg
飼い主「だっ、ダメよ!ガチャピンさんクリアファイルをバックに
     見つめても!あと30分は我慢してね!」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
20110107-01.jpg
飼い主「だっ・・・ダメ!・・ダメ・・・

    ・・・・・しょうがないなぁ・・・」


カンカンカーン!試合終了ぉ~!
飼い主の負け~!


シフォン「いっただきまーす♪」
20110107-04.jpg


シフォン「ごっさーん」
20110107-05.jpg


そこの猫飼いのアナタ、アナタにもきっと分かるはず。
猫のツンデレには抵抗できないことを・・・

「うちの子、かわえええぇぇ~
2011年01月03日 (月) | Edit |
あけましておめでとうございます!
今年もボチボチと、もう少~しだけ頻繁に更新したいなー
と思っております。

      2011年もよろしくおねがいします!
     20110103-01.jpg

