--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月20日 (火) | Edit |
本州は猛暑日が続いているようですね。
全国ニュースで本州の様子を見る度、「無理ぃ~」と思ってしまいます。
北海道の夏も気温・湿度共にそれなりに上がっておりますが
本州に比べたら「へ」みたいなものでございますm(_ _)m

そんな快適な毎日ですが、毛皮をまとったシフォン、やはり暑さを感じやすいのか
1日中ゴロゴロ、パッカーンと過ごしております。

寝ている時はもちろん、
PAP_0023.jpg


物思いにふける時も、
20100720.jpg


「あ!虫?!」と何かを見つけた時も、
PAP_0020.jpg


もうこの子ホントは猫じゃないんじゃないかって思えてしまう時も、
PAP_0014.jpg

パッカン、パッカン開きまくりであります。

こんな姿を1日中見せられて・・・
私の「やる気スイッチ」押しても押してもやる気が出てきませーん(T_T)


2010年07月11日 (日) | Edit |
実家の母に、食卓イスのクッションカバーを頼まれました。
元々使っていたカバーを持って帰ってきて、
糸をほどいて、そこから型を取って作製。
20100711-1.jpg

裏は緑一色。
20100711-2.jpg

型を取って、といっても単純なものなのですが
作り上げてみると、既製の型紙を買ってきて作ったものとは違った
達成感・充実感がありました。(大げさでスミマセン

必要なモノを頼まれて作るって・・・なんか楽しい!
作ったモノを使ってもらえるってことですもんねー
ついでに褒められたりしたらすごく嬉しいし♪
(ダメ出しも勉強になります)

またのご注文をお待ちしておりまーす(*^_^*)

2010年07月07日 (水) | Edit |
オスだ、オスだと思い、王子様教育を施し育ててきた
我が家のシフォンですが・・・どうやら性別を偽っていたようです。





シフォン、このたび子育て始めました。(冷麺はじめました的な。)





ピンクの子猫。ただいま授乳中です。
PAP_0003_20100707100427.jpg
 

 


なんてな♪(←和久さん風に)





実はこれ、友達のお母さんのお友達が作った
「洗濯ばさみ入りニャンコ」です。
裏返すと分かりますかね?
PAP_0002_20100705105437.jpg

閉じて~                     開いて~
20100706-3.jpg 20100706-4.jpg


使用例といたしましては、冒頭の写真のように
寝ている猫にそーっと置いてウシシシと笑ったり、


カーテンや
20100706-1.jpg
服なんかにつけて
20100706-2.jpg
ニャンコが必死で登ってる感を楽しみます♪
友達の家にはもっと沢山あって、連なって壁を登ってます(笑)
中に洗濯ばさみを仕込むなんて、すごいアイデアですよね~
色違いも欲しくなってきた~(>_<)
2010年07月05日 (月) | Edit |
蒸し暑いある日。
シフォンがおっぴろげで寝ておりました。

もらって来た時は、小さかったシフォン。
大病をしたシフォン。
生後数ヶ月で死を覚悟したあの日。
こんなに大きくなってくれるなんて
お母さんは嬉しいよ!


・・・それにしても長いなぁ・・・
20100705-1.jpg

・・・30センチ。
20100705-2.jpg


・・・50センチ。
20100705-3.jpg


・・・80センチ。
20100705-4.jpg

いつまでも元気で大きくなれよ~
2010年07月03日 (土) | Edit |
友達の誕生日に作ってあげたRick Rackさんの「リボンのワンピース」
自分用に、Rick Rackさん実店舗で買ってきた生地で作りました。

20100703-2JPG.jpg

柄ものだったので、前身頃・後ろ身頃の柄合わせを
考えに考えて裁断しまして、
身頃同士の柄合わせは上手にできたのですが・・・

身頃と・・・袖が・・・やっちまいました
20100703-1JPG.jpg
身頃と袖、布の上下が逆になっております!
あーん

身頃と袖の柄をピッタリ合わせるのは、最初から考えてなかったんです。
頭こんがらがるし、布も余裕なかったし・・・
でも、左右それぞれの袖の柄の出方だけは合わせたい!
と思ってそこのばっかり気が行ってたんですよね・・・

まぁ、自分のなんで着ますけど・・・
周りの人には言わなきゃわかんないだろうから・・・
・・・どうせなら気付きたくなかったなー(T_T)

今日の一言「間違いに気付いてる 自分は絶対騙せない」

2010年07月01日 (木) | Edit |
用事で円山界隈に行くことになったので
「よし!帰りにお洒落cafeで一人でお茶するぞ!」と
意気込んで行ったのですが・・・

円山界隈は月・火曜日定休が案外多い。

・・・ということが分かった月曜日でした。
で、諦めて地下鉄の駅に向かおうとしたその時、
お洒落な看板が!

niblick cafe  (ニブリック カフェ)
20100701-1.jpg  20100701-2.jpg
なにやら、お洒落なメニュー。胸が高鳴ります。
お店に続く廊下もお洒落な感じ♪
店内は落ち着いた雰囲気。かえるも納得のお洒落度です。

おやつ時でしたので、スコーンセット(700円)を注文しました。
20100701-3.jpg

お洒落cafeに憧れる年頃のワタクシ。
「お洒落cafeで一人でお茶する計画」が達成されて良かったです。

