--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月25日 (日) | Edit |
久々の更新です~
引っ越し以降、毎日出たり入ったりして
ちょっと落ち着かなかったのですが、
それも一区切りついて・・・
また、ぼちぼち再開したいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

買い物に行くスーパーの近くに、以前住んでた時にはなかった
可愛いお店を発見しました。
手づくりがま口&雑貨ショップkimama
ハギレも可愛い柄が置いてあって、買い物行く度覗いています。

で、そのハギレでカードケース4種。(1種は手持ちのハギレだけど)
PAP_0000.jpg

PAP_0002.jpg
PAP_0004.jpg
PAP_0003.jpg
PAP_0001.jpg

ミシンのリハビリということで、切って縫っただけですが・・・
母の日のプレゼンとにしようかなと思っています。

おかーさーーん、どの柄がいい?
2010年04月06日 (火) | Edit |
引っ越し前に、間に合わない焦っていた作品
引っ越し3日前にできあがりました。



こちら。
100317_0835_01.jpg
自分としては時間がなかった割に・・・納得の出来です
周りの花は一応「アネモネ」

先月まで住んでいた街で始めたトールペイント。
木も、絵の具も、先生が揃えてくださって、
1回300円という低料金で、他の生徒の皆さんと
お茶しながら、地域の情報を得ながら・・・
ホントに楽しく取り組むことができました。

転勤族なので、せっかく出会えた人達と
2・3年で離れてしまうのは、いつも本当に寂しいのですが、
転勤してなかったら、その出会いもなく、トールもしてなかっただろうなと・・・
これからも新しい土地で、新しい出会いが待っていると思うと
転勤もなかなか良いな。と思うのです。

100317_0836_01.jpg
(アネモネの妖精?)

最後の作品に、今までの出会いへの感謝と
これからの出会いへの願いを込めました
2010年04月02日 (金) | Edit |
引っ越し後、一番気になっていたのが
シフォンは風呂の蓋以外で水を飲んでくれるか?
ということでした。

今回の社宅は、築年数が大変古いので
(って、うちら夫婦と同い年くらいなんですが・・・)
風呂場はシフォン出入り禁止に決定。
冷気がすごくて、風呂場のドアを開けてられないということと、


これなもんで・・・
100331_1117_01.jpg
絶対ここに入っちゃうと思うんで・・・
100331_1117_02.jpg






・・・あんた、絶対入るよね?!
100327_2108_01.jpg





で、何度か「ここお風呂(水飲み場)のはずー」って感じで
風呂場のドア前でウロウロしたり、座り込みをしたりしていたのですが、
どうやってもドアが開かないと悟ったのか、
・・・高級ボウルで飲んでくれました~!!(>_<)
100326_2203_01.jpg
シフォンを飼ってもうすぐ4年、高級ボウルで飲む姿が新鮮です。
いっぱいお飲み~♪

