--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月31日 (木) | Edit |
もう明日には新年ですが、クリスマスの話題を・・・

去年作ったクリスマス用のトール。
サンタ
分かりづらいですが、ツリーと台に乗ってる「雪」はモコモコしています。
サンタの髭もモコモコしています。
ツリーとサンタは、台に固定できるようになっているので
シフォンがチョイチョイしても大丈夫です!

28日に、当直あけの旦那(元・サンタ)とささやかながら
クリスマスパーティーをしました。
プレゼンとは・・・もちろんありましたよ!
旦那の分と、私の分・・・両方とも私が用意しましたよ!

旦那には、手製のパジャマ。(後日写真upします)
私には、前から読みたかった本です。

大好きなブロガーさんの本で
「シンプルな暮らし」を目標にしている私にとっては
ホントに参考になる本でした!
家を買う予定はないけど、もし家を持ったら・・・と
想像しながら読むのが楽しくて、楽しくて♪

次の引っ越しの時も、無駄なものを処分するぞ!

と思いを新たにしました。

さて、今年も残りあと1日。
ここのところ、3日連続雪かきしてますが、
おそらく新年も雪かきしてると思います。
来年も(雪かき)頑張るぞ-!

よいお年を。
2009年12月26日 (土) | Edit |
かなりのお疲れモードだったノートパソコンが
いよいよダメになってきたので、
思い切ってデスクトップのパソコンを購入しました!
・・・がまだ全然使いこなせてません。
写真のサイズ修整とか、ぜんっぜんわかりません。

はぁ・・うちの元・サンタ、早く帰ってこないかなー
元・サンタに教えてもらわないと使えないわー

あ、「元・サンタ」っていうのは付き合ってた頃はサンタだった旦那です。
24日~サンタ業(?)の為に泊まり込み行ってます。
帰宅は28日。
きっと手ぶら。絶対手ぶら。
2009年12月18日 (金) | Edit |
ライオンキングのシンバみたいに見えちゃうのは
親ばかだからでしょうか
手製のキャットタワーがプライドロックにしか見えない

よっ!男前!

ライオンキング
2009年12月17日 (木) | Edit |
まったく買う予定ではなかったのですが、
パソコンが「ぜったい光ではないっしょ!」
っていう位の速度でしか動かなくなりました。
なぜかカラカラ音も鳴り出したので、
思い切って新しいのを購入しました。
(年末に痛いぜ・・・)

届いた瞬間、チェックマン登場。
「危険がないかチェックしまーす」
チェックします
 ↑
これは不要になった服。
リサイクルに出して少しでもパソコン代の足しに・・・ならないよなー



2009年12月16日 (水) | Edit |
これで熟睡できているのでしょうか・・・
呼んでもおきません
ごろんシフォン
2009年12月15日 (火) | Edit |
友達がティッシュケースが汚くなってきた・・・と言っていたので
家にある布で作ってみました。
私自身は、ティッシュケースに入れて持ち歩くという概念がないもので・・・
必要を感じたことがないのですが、作ってみるとなかなか良いかも。
自分用にして、友達にはもっと明るい色で作ってあげようかな。
ティッシュケース 3
(・・・写真が左に寄っている・・・写真難しい
2009年12月04日 (金) | Edit |
札幌に家を建てたお友達に贈る予定。
なかなか可愛くできました。
サンタ
2009年12月03日 (木) | Edit |
GWに行って、混んでいたいたためワッフルを諦めていた
厚岸・片無去の「夢風舎」

これこれ!これが食べたかったの!
ワッフル

西日をバッチリ浴びながら、食べてきました。
うまいー♪

11月いっぱいで年内の営業を終了し、
来年は4月1日から営業するそうです。

