--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月26日 (木) | Edit |
風邪で寝込むダンナを看護するシフォン

「ご本読んでないで、寝なさいなのー」
看護 1

「寝なさい・・なの・・」
看護 2

「・・・ね・・な・・さい・・」
看護 3

「・・・・」
看護 4

完全看護、ご苦労さま。
2009年11月25日 (水) | Edit |
風邪で寝込むダンナ。(新型インフルではない)
シフォンの完全看護の元、快方へ向かうか?
看護師 シフォ

この看護師さん、たまに患者の上に乗って
悪い夢をみさせます。
2009年11月24日 (火) | Edit |
友達を訪ねて、道東・別海町へ。
ご当地グルメ、ホタテバーガーを食べました。

バーガーの仕上げは注文したお客さんが自ら行います。
ソースが3種類ついていて、挟む位置によって使い分けます。
結構複雑・・・でも子どもは楽しいかも。
右上の四角いのが「ホタテ春巻き」
別海 ホタテ1

こーんなに分厚いホタテが入っています。
別海 ホタテ

かなり分厚くなるので、食べにくかったですが、
かなり美味しかったです。
そして、一番ビックリしたのが・・・・この牛乳!!
どーん!
別海 牛乳

こんなに大きいの付いてくるって知らなくて
コーヒーも頼んでしまいました・・・
お腹ちゃぽちゃぽです。
2009年11月10日 (火) | Edit |
お隣の町・白糠町(しらぬかちょう)の「はまなす」でランチ。

ラムボールスープカレー。
スープがとっても美味しかったです。
はまなす スープカレー

友達が食べたチーズとトマトのパスタ。
はまなす パスタ

他にも色々メニューがあって、また食べに行きたーい!
2009年11月09日 (月) | Edit |
料理雑誌に載っていた「スイートポテトアップルパイ」なるものを作りました。
たぶん・・初挑戦。

サツマイモ・リンゴ・砂糖・バターをジャム状に・・・
「・・・バターこんなに入れるの?!」って位入れるんですね。
アップルパイ 2

パイ生地は冷凍のものを使用しました。
世の中便利にできてます。
アップルパイ 1

はい、出来上がりぃ~♪
1時間かかりませんでした。ビックリ。
そして、1個500キロカロリー!!
アップルパイ 3

上にいれた切り目、1つだけ「×」となっているのは、
パイ生地を重ねようとした時に、手が滑って
一瞬シンクに落としてしまったやつ。
責任とって自分で食べる目印「×」です。

2009年11月05日 (木) | Edit |
友達が家を建てたので、新築祝いに作りました。
ウェルカムボード。
新築祝いわんこ

明日持っていって、素直で可愛い子ども達に
「かわいいぃ~♪」って言ってもらおうと思ったのに、
新型インフルエンザにかかったということで
訪問延期~お大事に~

2匹に増えたワンコにも会いたかったのになぁ・・・
インフルエンザめ!!

2009年11月04日 (水) | Edit |
新聞の上にも三年。


動きませんよ。
091027.jpg
2009年11月03日 (火) | Edit |
手持ちのストールのサイドに、目打ちで穴をあけて
レース編みをしてみました。
「ビフォー・アフター」の「ビフォー」の写真を撮り忘れました・・・

ので、アフターのみです。
ストール1

こんな感じになりました。
ストール2
2009年11月02日 (月) | Edit |
以前に買った本を参考に、実家の犬にセーターを編んでみました。

長さ・太さが分からなかったので、1度編んだものを郵送して
試着した写真を送ってもらいました。
モデルは「ジュピター」(ミニチュワダックス・女の子)登場です。


おっ、横から見た感じはピッタリ。
ジュピ 2


後ろから見たら・・・あと少し伸ばして大丈夫かな?
ジュピ 3


あぁ・・・全然足りてませんね
ジュピ 1

一旦、返送してもらい編み足すことにしました。
本に載ってたワンコは白系の子で、グレーが映えて可愛かったのですが、
茶色(実際見ると金色らしい)のジュピターが着ると

・・・地味っ!!!

飾りでも付けてみますか。

