--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月19日 (金) | Edit |
初心者が必死に縫い合わせている間に
待ちくたびれたヤツは・・・











「ぐーぐーぐー」
TS3A0078.jpg
じゃ、邪魔だよ!!
なんでそこで寝るんだよ!

TS3A0079.jpg
TS3A0082.jpg

で、こんな感じになりました。

2009年06月18日 (木) | Edit |
「良い生地なのー、ステキなのー」
TS3A0071.jpg
・・・型紙置きたいんで、どいてくださいよぉ


「ちょっと浮いてるのー、潜りこみたくなっちゃうのー」
TS3A0073.jpg
あなたがいるからマチ針刺せないんですよぉ


「シフォンの型も切る?」
TS3A0074.jpg
遠慮しときます・・・


TS3A0076.jpg
そんなこんなで、全パーツの切り抜き終了。
あぁ・・・疲れた。
2009年06月17日 (水) | Edit |
「パジャマ」の型紙は、大人男女のS~Lサイズの型紙が1枚に書き込まれてて
「自分のサイズを切り取って使ってください」って書いてあったけど、
自分のサイズ切り取っちゃったら他のサイズ使えなくない?

・・・というわけで、すごく面倒だったけど、自分サイズを写して型紙作りました。
これで上手く出来たら旦那のサイズで型紙作ってできるよね?
私、間違ってないよね?
TS3A0075.jpg

で、初心者は6畳の和室に布広げて
「さー布切るぞー」とやる気出してたら・・・

・・・来ましたよ・・・ヤツが・・・
寝てたくせに・・・寝てる間に切ろうと思ってたのに・・・








「なにしてるの?」
TS3A0072.jpg

悪い顔だわーーーー
邪魔する気マンマン
2009年06月16日 (火) | Edit |
時間が有り余っているので、ずっと挑戦したかった
こちらに手をだします。
TS3A0070.jpg

布は2年くらい前に買ってほったらかしにしていた
こちら。
TS3A0069.jpg

写真上手に撮れなーい
2009年06月14日 (日) | Edit |
爪研ぎポールに激突!!
シ・・・シフォン・・大丈夫??!!

TS3A0064_convert_20090612155202.jpg



・・・なんだ寝てるだけか。


TS3A0065_convert_20090612155318.jpg
2009年06月13日 (土) | Edit |
「春」なんてタイトル、世間的には季節はずれなのかもしれないけど、
道東まだまだ寒いですから!春なんてほど遠い気温ですから!

↓行者ニンニクの醤油漬け
090523_1840~01

↓行者ニンニクの松前漬け風
090523_1839~01

↓こごみの胡麻あえ
090523_1806~01
2009年06月04日 (木) | Edit |
好きな場所は「三角地帯」
脇の下、股の間など「三角」になった所が好き♪
090502_0910~01
2009年06月03日 (水) | Edit |
北海道の山菜。
行者ニンニク。アイヌネギともいう。
たーーっくさん採ってきたぞ~

・・・採ったのは2週間前。
その後どうなったかは、また今度。
090522_1010~01
2009年06月02日 (火) | Edit |
花の名前が分かりません
090513_1214~01
2009年06月01日 (月) | Edit |
まだタンポポ咲いてます。
花は咲いても気温は低い。
綿毛になるにはまだまだ時間がかかるかも?
090513_1212~02

