--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月06日 (火) | Edit |
引っ越し前に、間に合わない焦っていた作品
引っ越し3日前にできあがりました。



こちら。
100317_0835_01.jpg
自分としては時間がなかった割に・・・納得の出来です
周りの花は一応「アネモネ」

先月まで住んでいた街で始めたトールペイント。
木も、絵の具も、先生が揃えてくださって、
1回300円という低料金で、他の生徒の皆さんと
お茶しながら、地域の情報を得ながら・・・
ホントに楽しく取り組むことができました。

転勤族なので、せっかく出会えた人達と
2・3年で離れてしまうのは、いつも本当に寂しいのですが、
転勤してなかったら、その出会いもなく、トールもしてなかっただろうなと・・・
これからも新しい土地で、新しい出会いが待っていると思うと
転勤もなかなか良いな。と思うのです。

100317_0836_01.jpg
(アネモネの妖精?)

最後の作品に、今までの出会いへの感謝と
これからの出会いへの願いを込めました
2010年03月01日 (月) | Edit |
現在住んでいる街のお友達が、自宅にアトリエを持っているので
2年半の間、トールペイントを習っていました。
4月に転勤が決まりましたので、こちらが最後の作品となります。
シフォン
今度こそ、間に合わないかもしれない・・・
(半分もできてませーん
2010年02月20日 (土) | Edit |
ずいぶん前に完成していた、別バーションお雛様
P2200005.jpg

表面がザラザラするような絵の具で下塗りしてあります。
触るとザラザラ。
自立してくれないので、脚を探しています。
2009年12月31日 (木) | Edit |
もう明日には新年ですが、クリスマスの話題を・・・

去年作ったクリスマス用のトール。
サンタ
分かりづらいですが、ツリーと台に乗ってる「雪」はモコモコしています。
サンタの髭もモコモコしています。
ツリーとサンタは、台に固定できるようになっているので
シフォンがチョイチョイしても大丈夫です!

28日に、当直あけの旦那(元・サンタ)とささやかながら
クリスマスパーティーをしました。
プレゼンとは・・・もちろんありましたよ!
旦那の分と、私の分・・・両方とも私が用意しましたよ!

旦那には、手製のパジャマ。(後日写真upします)
私には、前から読みたかった本です。

大好きなブロガーさんの本で
「シンプルな暮らし」を目標にしている私にとっては
ホントに参考になる本でした!
家を買う予定はないけど、もし家を持ったら・・・と
想像しながら読むのが楽しくて、楽しくて♪

次の引っ越しの時も、無駄なものを処分するぞ!

と思いを新たにしました。

さて、今年も残りあと1日。
ここのところ、3日連続雪かきしてますが、
おそらく新年も雪かきしてると思います。
来年も(雪かき)頑張るぞ-!

よいお年を。
2009年12月04日 (金) | Edit |
札幌に家を建てたお友達に贈る予定。
なかなか可愛くできました。
サンタ

