--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月10日 (土) | Edit |
前回の記事で「ぼちぼち更新していきます」
なんて書きましたが、またまた更新をお休みします

夏に授かったお腹の子が、秋前には双子と判明し、
冬前には男子と判明したのですが

「双子に安定期なし」

で・・・・12月上旬、入院してしまいました。
ちょっと羊水が多めになってきていて
双子にありがちなトラブルの初期症状っぽいので
出産予定日までにはまだ4ヶ月ありますが
入院して経過観察することになりました。
退院は・・・・出産後かな?

無事元気な双子を生むため頑張ってきまーす!

2011年11月23日 (水) | Edit |
PA010027.jpg

3ヶ月以上も放置しておりましたー!
写真は10月1日、私の3ウン回目の誕生日に
実家の両親が送ってくれた花です。

お父さん、お母さん、毎年ありがとう!
健康な体に産んでくれてありがとーう!

シフォンも元気です!
踏んでいるのは私のパーカーです!
P6260003.jpg






で、ブログを長く放置していた間に・・・妊娠しました。
結婚して13年、長~く不妊治療をしていまして、
「これで最後、今回ダメだったら夫婦二人で生きていこう!」と
思っていたら授かりました。

「妊娠しました」「授かりました」
字にするととっても短いけれど、この言葉に憧れて、追い詰められて、
本当に迷いながら、ボロボロになりながらの数年間でした。

でも、この数年間があったからこそ分かったことが沢山たくさんありました。
それは今、私の中ですっごく大きな糧になっているし
大切な大切な宝物です。
それが具体的に何かというと、私の文章力ではとてもとても表せなくて・・・
それをブログにどう書くか、それとも書かないか・・・
で、3ヶ月も経ってしまいましたー

これからも、ボチボチ更新していきたいと思います。
2011年08月05日 (金) | Edit |
7月下旬、富良野にラベンダーを見に行きました。

まずは走行中「ラベンダーの海」という看板を見つけて
行ってみました。

満開~!!
20110805-01.jpg

20110805-02.jpg

20110805-03.jpg


お昼は富良野のご当地メニュー「富良野オムカレー
予定では富良野の端にある別のお店に行くつもりだったのですが、
とにかくすごい渋滞だったので、予定変更で「新富良野プリンスホテル」へ。
20110805-04.jpg
遠目には卵でご飯を包んでるみたいに見えませんか?
が、しか~し!
絶妙なテクニックでお米1粒1粒が卵でコーティングされているのです。
20110805-05.jpg
「富良野オムカレー」を出しているお店は他にも何店舗かあって、
ぶっちゃけプリンスホテルは「行きたい候補」に入ってなかったんですが(笑)
が、しか~し!とっても美味しかったです。
他の店のも食べてみたーい。


続いて、スイーツを求めて「菓子工房 フラノデリス」へ
20110805-06.jpg

ずーっと「食べたい・・・食べたい・・・」と思っていた
ふらの牛乳プリンをテラスで頂きました。
20110805-07.jpg
すごくプルプル・トロトロで美味しかったのですが~
・・・・・この瓶、入り口が狭すぎて食べづらい!

プラスチックのスプーンが付いていたのですが
「こんな食べ方したら、お母さんに“もったいない!”って怒られるっ」
ってくらいしか取れません(涙)
結構な量が瓶の中に残ってしまうんですよぉ・・・

もし家で食べてたら・・・
「こんな食べ方したら、お母さんに“行儀悪い食べ方しなさんな!”って怒られるっ」
って食べ方すると思います。


さて、次は本州の方にも知られていると思われる
ファーム富田」へ
20110805-08.jpg

「ファーム富田」といえば、この風景。
20110805-09.jpg

20110805-10.jpg

20110805-11.jpg

満開のラベンダー、歩いてるだけでとっても良い匂いがしました。
20110805-12.jpg

綺麗な色の「ラベンダーゼリー」
20110805-14.jpg

20110805-15.jpg

ラベンダー以外の花も満開。
20110805-16.jpg

そして、帰りに富良野駅近くの「フラノ・マルシェ」へ
20110805-17.jpg

観光客や地元の人で、結構にぎわってました。
20110805-18.jpg

パン買いたかったのですが、レジに人が並んでいて断念。
20110805-19.jpg

ラベンダーが満開のちょうど良い時期に行くことができました。
またまた、往復運転の旦那に感謝!感謝!
2011年07月24日 (日) | Edit |
7月上旬、旦那が平日にお休みできたので
増毛へドライブに。

目的の1つが「海の幸を食す」だったので、
増毛でお寿司を食べよう!と走っていたのですが、
途中でこちらを見つけて、目的変更。
地元の情報番組で見たことあって、1度行ってみたかったから~

オーベルジュ ましけ
P7060015.jpg

増毛は三國清三シェフの出身地。
その三國シェフがプロデュースした宿泊温泉施設です。
レストランだけの利用もできるので、今回はこちらで食べることにしました。
P7060017.jpg

「特製甘エビ焼きそば」
P7060019.jpg
甘エビのミソの味までシッカリ味わえて、食べたことない味でした。
が、ちょっとくどかったかな・・・

そして、もう1つの目的地「國稀酒造」へ
日本最北の酒蔵です。
P7060021.jpg

酒蔵が無料で見学できます。
P7060025.jpg

そんでもって、日本酒も全種類「無料で試飲」できまーす!
P7060029.jpg
いやー飲んだ。飲んだ。
試飲担当のおばさんが、ドンドンついでくれるもんだから・・・
どれもとっても美味しかったです(笑)
特に、一番左の瓶「純米吟醸 最北の蔵」が美味しかった~
限定生産なので、それぞれの実家に送りました。

で、自宅用にはこちら。
「酒粕焼酎 初代泰蔵」
P7060042.jpg
日本酒の蔵元が作る、焼酎。
お手頃価格でこちらも美味しい~

他に買ったものは・・・酒饅頭とあられ。
P7060039.jpg

厚田を通って「厚田くんせい」
P7060038.jpg
あーお酒が美味しくなるものばっかり買いました~

帰り道は旦那は運転。
私は・・・爆睡。
ありがとう、旦那。
2011年06月29日 (水) | Edit |
先日、旭山動物園に行ったのですが、その時に決心したことがあります。

「絶対にデジカメを買い換える!!」

です。
我が家のデジカメは約5年前に買ったこちら。
20110613-01_20110629215618.jpg
うん。
デカイね。
なんか古いね。
蓋なんて取り外し式だね。

旭山動物園で、もぐもぐタイムの時なんて
周りの人が一斉に持参のデジカメで撮影しだすのですが、
みんなカメラ小さい!
なのに画面デカイ!
蓋内蔵!

余り周りを気にするタイプではないのですが、
帰って早速旦那に訴えました。

「デジカメ、買いに行こうぜ」

で、購入したカメラがこちら。
20110613-02_20110629215617.jpg
なんか薄いー!
とっても小さい-!
蓋内蔵-!

大きさ比較。
(我が家比)
20110613-03_20110629215617.jpg

画面がぁ、画面がでっかーい!
20110613-04.jpg
いやー5年の歳月ってすごいですね。
「3D」とか撮れちゃうんですよ。
3D、撮ってどうすんだ?って思うんですが、すごいです。

夜のシフォンだってこんなに明るく撮れちゃいます。
20110613-05.jpg
説明書はまだ全然読んでませんが
これから読んでガンガン活用していきたいと思います。

・・・だってカメラ買う為に、電気ケトルを諦めたからー(T_T)

