--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月23日 (土) | Edit |
大好きなブロガーさんが「ソーイングナチュリラ vol.3」の中の
ネックウォーマーを作って、ブログで紹介されていました。
とっても可愛くて、早速まねして本を購入、家にあった毛糸で編んでみました。


はて・・・・なんか・・・ちがう気がする・・・
ネックウォーマー 1

絶対違う気がする・・
うーん、どうすべか。
ネックウォーマー 2
2009年11月02日 (月) | Edit |
以前に買った本を参考に、実家の犬にセーターを編んでみました。

長さ・太さが分からなかったので、1度編んだものを郵送して
試着した写真を送ってもらいました。
モデルは「ジュピター」(ミニチュワダックス・女の子)登場です。


おっ、横から見た感じはピッタリ。
ジュピ 2


後ろから見たら・・・あと少し伸ばして大丈夫かな?
ジュピ 3


あぁ・・・全然足りてませんね
ジュピ 1

一旦、返送してもらい編み足すことにしました。
本に載ってたワンコは白系の子で、グレーが映えて可愛かったのですが、
茶色(実際見ると金色らしい)のジュピターが着ると

・・・地味っ!!!

飾りでも付けてみますか。
2009年05月10日 (日) | Edit |
ストール編んで送りました。

・・・完成品撮るの忘れた・・・

090419_1455~01
2009年04月24日 (金) | Edit |
夏用のつもりで作ってみたら、
案外と重量感が・・・
お世話になってる友達にあげる予定。
090419_1410~01
2009年02月28日 (土) | Edit |
昨日のマフラーの余り糸で・・・
090223_1745~01


一応、コサージュ。
余り糸が少なかったので、予定よりもかなり小ぶり
写真が下手なのでよく分からないけど
けっこう使えそうな感じ。
090224_1407~01


