--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月04日 (水) | Edit |
いや~5月になり、いよいよ春ですねぇ~
・・・・って、北海道寒いっす!場所によっては雪ですよ!
もうストーブ使わないかなーと思いつつ、一応灯油買っておいて良かった

と、なかなか暖かくならない北海道ですが、
我が家では春・夏に向けて、この方を・・・
20110504-01.jpg
大改造するという家内行事(?)があります。
(旦那の机周りの汚さは見ないでー)
ま改造っていうか・・・もっふもふの毛皮のカットするってだけなんですけどね

もう少し暑くなってからしようかと思ったのですが、
我が家の匠である旦那が、またしてもプチ単身赴任に出かけることになったので、
やっちゃうことにしました!
では、驚きの改造結果をご覧下さい。
(ただの親バカ写真集です

ビフォー
20110504-02.jpg
ニャフター
20110504-03.jpg

ビフォー
20110504-04.jpg
ニャフター
 20110504-05.jpg

ビフォー
20110504-06.jpg
ニャフター
20110504-07.jpg

ビフォー
20110504-08.jpg
ニャフター
20110504-09.jpg

ビフォー
20110504-10.jpg
ニャフター
20110504-11.jpg
安い電動バリカンを使って、一気に刈ります。
当然、シフォンはジッとはしててくれないので、
追いかけながら、押さえながら・・・適当に刈っていくのですが、
まービフォーが可愛いから
アフターだって当然の可愛さであります!

人間も髪をきると、若くみえたりしますが、
猫も毛をカットすると幼く見える気がします。
ほらね?
20110504-12.jpg
ほらね?
PAP_0006_20110504220335.jpg

あーん、うちの子、可愛いぃぃ~
2011年01月31日 (月) | Edit |
最近は、夜冷え込むので
シフォンが一緒に寝てくれます。
20110122-1.jpg
えーっと、シフォンさん・・・
一緒に寝てくれるのは嬉しいんですが、
そこはちょっと・・・

シフォン「なに?なんか文句ある?」
20110122-2.jpg





えっと・・・ど真ん中だし。
20110122-3.jpg
透視でもしたかのごとく、必ず股のところで寝始めるので
(写真手前が枕の位置になります)
飼い主は、布団の中で開脚状態で寝ております。
寝返りも打てないので、けっこうキツイ・・・


シフォン「嫌なら、あっちの自分のベットでねるけど?」
20110122-4.jpg

いえ!我慢します!
一緒に寝てくださーい!
2011年01月26日 (水) | Edit |
転勤族&しょっちゅう単身赴任族の我が旦那。
現在も短期単身赴任中でございます。

今回の単身赴任先は週末には帰ってこられる距離なので
金曜の夜、自宅へ帰ってきます。
いわゆる週末婚でございます。

離れてる間、愛し合う二人は寂しくって・・・
帰って来たらピタっとひっつき愛を育むのでございます。



・・・旦那とシフォンが。
20110121-1.jpg

ご飯もトイレ掃除も歯磨きも(勿論シフォンの)
全部私がしてるのに!!
私の愛は一方通行でございます。
2011年01月07日 (金) | Edit |
とある日の夕食前。
シフォン「はぁ・・ハラヘッタ・・・皿すらない・・・」
20110107-01_20110107134501.jpg
飼い主「お昼ご飯全部食べたからねーお皿片付けたよー
     晩ご飯まであと30分我慢してねー」




「ご飯の時間までまだ30分もあるのかー
 どうっすっかなー・・・・・あっ!ヒラメイタ
20110107-02_20110107134500.jpg








「・・・・・・・」
20110107-03-2.jpg
飼い主「だっ、ダメよ!ガチャピンさんクリアファイルをバックに
     見つめても!あと30分は我慢してね!」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
20110107-01.jpg
飼い主「だっ・・・ダメ!・・ダメ・・・

    ・・・・・しょうがないなぁ・・・」


カンカンカーン!試合終了ぉ~!
飼い主の負け~!


シフォン「いっただきまーす♪」
20110107-04.jpg


シフォン「ごっさーん」
20110107-05.jpg


そこの猫飼いのアナタ、アナタにもきっと分かるはず。
猫のツンデレには抵抗できないことを・・・

「うちの子、かわえええぇぇ~
2010年10月30日 (土) | Edit |
出品番号1 「スピーカーの裏で二つ折れる猫」
20101030-01.jpg
手足が1ヶ所に集合し「そんな格好でホントに眠れているのか?!」
と見る者に驚きを与える。
このまま数時間、爆睡し続けるんだろうな~という
想像をもかきたてる作品。



出品番号2 「座椅子の上で二つ折れる猫」
PAP_0030.jpg
「毛布からずり落ちるのでは?!」と見る者を心配させるものの
さすがの猫背で絶妙なバランスを取っている猫。
「はぁ・・」というため息が聞こえてきそうな背中に
哀愁を感じる1枚。



出品番号3 「あ~らエッサッサー」
20101017-1.jpg
踊っているのか、寝ているのか・・・
平穏な日常に疑問を投げかける作品。
答えはそれぞれの心の中にある・・・
被写体の哲学がフワフワ尻尾のあたりから滲み出ている。



出品番号4 「無題」
20101017-6.jpg
見る人によって、猫にも、それ以外にも見える作品。
右前足が少し長すぎる感はあるが、
被写体の憂いを帯びた目が、迷える現代に鋭く問いかける。

