--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月25日 (日) | Edit |
モリモリが産まれて、沢山お祝いを頂きました。
その中で、大変重宝している物を紹介したいと思います!

こちら「オムツポーチ」!
手作りです!
P6080059.jpg
現在、モリモリは生後8ヶ月ですが、これ頂いたのは・・・すっごい前です。
一緒に写し込んだモリモリの足から推測するに・・・生後3ヶ月って感じ?

双子なので持ち歩くオムツも倍だろうと、ビックサイズのポーチです。
P6080058.jpg

なんと、表と裏(?)で生地が変えてあるという技!
P6080064.jpg

そして中の生地にいたっては私の好きな「クローバー」!
P6080060.jpg
ビックサイズだけに、沢山オムツが入るし
おしり拭き、オムツ替えシート、ビニール袋も入れてます。
でっかいマザーズバックの中からサッと取り出して
チャチャっとおむつ替え。
このポーチのお陰で、外出先でもストレスなく双子のオムツが替えられます!
みーさん、ありがとう!

みーさんには、他にこんな物も貰っています。
もちろん手作り!
P6080057.jpg

同じ生地で長肌着も作ってもらいました!
P5310077.jpg
もうプロのお仕事って感じですよ!

みーさんとの出会いは本当に運命的で、
私が引っ越しして、すっごい距離が離れちゃったから
なかなか会えないけど、ずーっと友達でいると思います。
そして、みーさんも来月ママに!

みーさん、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~!!!
2012年11月07日 (水) | Edit |
01_20121107092413.jpg

はっと気づけば11月・・・どういうこと?
1日は24時間だと思ってウン十年生きてきましたが、
ここにきて「1日は“あっ”ちゅー間」ということを思い知りましたー

忘れない為にも妊娠中のこととか、入院中のこととか
新生児の頃のこととかブログに書きたいなーって思っていたのですが
もうね・・・忘れちゃったね・・・すでにね(-_-)

ということで、時間があるときに思い出したみたいに書けばいいよね。
うん。うん。

写真は、もりもりの服装からして夏のようですね(笑)
11月6日で8ヶ月になりました。

仰向けに寝て、ミルク飲んで、吐いて、寝て・・・ばっかりだった
新生児のころと違って、最近は人見知りが始まったり
眠いときに「おかあさーん」って感じで
私に手を伸ばすようになりました。(と、そう思いたい)

02_20121107093358.jpg

旦那や、実家の両親に「これでもかっ!」っていうくらい
助けてもらっているのですが、
ぶっちゃけ「育児しんどい・・・双子大変(>_<)」と
思わない日はありません。
情けない母ですが

03_20121107093403.jpg

でも、めちゃくちゃ可愛い寝顔や、
双子ならではの
こんな風景を見せてもらうと
「双子、産んで良かった」と思うんですよねー

これからも迷って泣いて発狂して(笑)の日々山盛り確実ですが、
まぁ、もりもりと一緒に「母親」として成長していけばいいかなーと。

おー!
今日は長く昼寝してるぜー!
ブログ書き終えた~!

なかなかコメントお返事することができないかもしれませんが、
良かったらお願いしまーす。
2012年07月25日 (水) | Edit |
またしても久々の更新です。

あっと、その前に・・・転勤決まりました!
北海道生活13年。
来たときと同じ夏に、関西に帰ることになりました。
私の実家から車で20分の「歌劇の町」です。
ま、1歩踏み出せば「空港の町」に入れる微妙な位置ですが。
(私の実家は「源氏の町」です)

本日、札幌は最高気温25度。
「今日は蒸し暑いぜ・・・」と感じております。
・・・関西帰ったら、速攻で溶けると思います。

さてさて、7月で4ヶ月になった双子ですが、
ブログでの呼び名を決めました。

兄・イモリ。
P6270332.jpg

弟・ヤモリ。
P6270328.jpg

二人呼ぶ時は「モリモリ」と呼ぶことにいたしました。
ま、母が「エゾかえる」だから、両生類繋がりっていうことで。

旦那が「〇モリはハ虫類だよ。」

って言ってたんですが、「〇」の中が「イ」だったか「ヤ」だったか・・・
忘れちゃった

更新はホント、不定期ですが以後よろしくお願いいたしまーす
2012年05月31日 (木) | Edit |
P3310041.jpg

予定日より1ヶ月半早い、平成24年3月6日、
無事双子の男の子を出産しました。

昨年12月8日に入院、24時間点滴の中
2月に早産の危機があったり、
予定帝王切開が妊婦性の結石の為、緊急になったりと
予想外に、本当に大変な妊婦生活でした。

出産後も、私は入院から98日目の3月14日に退院しましたが
双子は小さく産まれたためNICUに。
3月21日に1人目が退院、4月1日に2人目が退院しました。

そして今日は・・・5月31日。

・・・えーーー!!??
もう5月終わり!!??

いや~「育児」なめてた。
こんなに大変とは思わなかったー
毎日が光の速さで過ぎさっていきますよ。

昨年の12月に入院したので、こないだの「冬」は雪を踏まないで終わり・・・
札幌の一番よい季節である「春・夏」も瞬く間に終わってしまいそうです。
季節を感じるようになったら、育児も慣れてきたってことになるかな?

うわー、双子が泣き出した!

気持ちと時間に余裕がある時、ぼちぼち更新しまーす!

