--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月17日 (土) | Edit |
阿寒1泊旅行最後は、豊頃町の「ハルニレの木」です。
日没が迫っていて、太陽と競争で撮影大会しました。
だだっ広いところで、旦那と二人「あっちだ!」「こっちだ!」と
走り回りました(笑)
楽しかった~♪
14 ハルニレ

ドリカムの「Eyes to me」に出てくる有名な木です。
15 ハルニレ

1泊だったけど、行く前から楽しみで、満喫できました。
全行程計画して、運転してくれた旦那ありがとう
2009年10月16日 (金) | Edit |
阿寒湖畔近くにある「滝見の橋」から
紅葉のピークは1週間前って感じでした。
08 阿寒滝見


泊まりは「あかん遊久の里 鶴雅」の「レラの館
鶴雅は、「おもてなしが良いホテルランキング」が毎年上位。
ちょっと高いですが、ご褒美に予約しちゃいました。
09 レラ


一般の客室からは、ちょっと離れたところにあって、ロビーには足湯があります。
お食事処で夕食をすませて部屋に帰ったら、
なんとサービスでシャーベットが用意されていました!
旦那と二人、この足湯につかりながら頂きました。
幸せぇ~♪さすが鶴雅。
10 レラ

部屋はこんな感じ。
もっと素敵な雰囲気なんですけど、いかんせん写真家がね・・・
11 レラ


最近、鍵が2個用意されてるホテル多いですよね。
これは夫婦で旅行するには助かります。
うちは、私がカラスの行水で、旦那が長風呂なので、
大浴場を利用した後、神田川のようにイライラしなくて済みます
・・・私が。
13 レラ

料理も美味しくて、とっても楽しかったです。
旦那、ありがとー
2009年10月15日 (木) | Edit |
途中、雄阿寒の山(←たぶん)は雪かぶってました。
もうすぐ冬がくる~
05 雄阿寒

阿寒湖畔を少し行くと「オンネトー」があります。
紅葉はちょっと終わってたけど、天気が良くて、空気が澄んでて
良い写真が撮れました。
オンネトーにはもう何回も来てますが、ここまで天気が良いのは
初めてかも。
06 オンネトー
写真では分かりませんが、すごい澄んでて
空の色に合わせて、湖面が青になったり、緑になったり
めちゃめちゃ幻想的なんです。
写真がへたなので分かりませんが・・・
07 オンネトー
2009年10月14日 (水) | Edit |
10月12日~13日、車で2時間弱の阿寒湖畔に1泊旅行に行きました。
10月は夫婦ともに誕生日月なので、1年間のご褒美。

まず阿寒湖畔に行く前に、知る人ぞ知るラーメン屋「真澄」へ
01 ラーメン真澄
カーナビに入力してたどり着きましたが、ハッキリ言って目印もなんもなくて
「目的地周辺に着きました」ってナビ子さん(←ナビ音声)に言われたけど
「どこやねーん」って感じでした。
だって周りは・・・・

こんなんだし・・・
02 ラーメン真澄


こんなんだし・・・
03 ラーメン真澄
「かくれんぼ」っていうのはカフェみたいですが、ちょっと発見できませんでした。
どこにあったのかなー

真澄のラーメンはあっさり「釧路ラーメン」って感じで美味しかったです。
すごい場所にあるにもかかわらず、後から後からお客さんがきて
繁盛してました。



04 ラーメン真澄
これは真澄横にあった看板。
「しゅん・・く・・した・・から湖」
北海道らしい名前です。
この「現在地」ってとこに「真澄」あります。
よかったらどうぞ。

