--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月23日 (木) | Edit |
SONGBELLさんのキッズポシェットを作りました。
20110612-01.jpg

大きさは・・・こんな感じです。
20110612-02.jpg
携帯より大きく、猫より小さい。

中には内ポッケあり。
20110612-03.jpg

全部で4個。
とにかく「ハデに!」と思いつつ、出来れば手持ちの布で・・・ということで
この布合わせ。うーん、可愛いのがどうかが分からない!
20110612-04.jpg
友人の娘達にあげようと思って、1年以上前から金具等準備していたのですが、
そのまま放置・・・今回、一緒に出かけることになったので急遽作成しました。

どこに出かけたかは、また次回~


2011年06月13日 (月) | Edit |
久々に来ました!
私の中に「ハンドメイドブーム」が!
といっても大したことはないのですが・・・

Rick Rackさんの「ふわふわポーチ」
20110613-01.jpg

表布も裏布も、約1年前に神戸のRick Rackさんの実店舗で購入。
20110613-02.jpg

中には・・・旦那のNEW髭剃りを入れます(笑)
20110613-03.jpg

この「ハンドメイドブーム」信じるか信じないかは・・・・あなた次第です。

・・・じゃなくって、続くか続かないかは・・・神のみぞ知るです(汗)
2011年02月01日 (火) | Edit |
我が家の北側、キッチンの窓です。
築ウン十年の団地なので、二重窓にはなっていますが、
内側の窓が木枠の為、冷気がビュービュー入ってきます
20110131-1.jpg
冬になる前にカーテンを付けようと思って
放置すること数ヶ月・・・この度やっとカーテン作りました。


古い木目の壁と相まって・・・なんか北欧風?!
なんちゃって
20110131-3.jpg


20110131-2.jpg
布の幅が足りなかったので、下に緑を追加しました。
それがとっても良い感じで、大成功ー!
2011年01月22日 (土) | Edit |
先日のキーケースと同じ布で
自分用のカードケースを作りました。
20110123-1.jpg
またしても、シンプル、プルプル♪

20110123-2.jpg
2011年01月19日 (水) | Edit |
1月ももう19日も過ぎちゃいました
やっと初縫いです。
自分用のキーケース。
Rick Rackさんのレシピです。
20110119-2.jpg

タグ等の飾りをつけるとか・・・
まったくせずに1時間もかからず完成。
シンプル・イズ・ベストってことで
20110119-1.jpg

